【阪神C & 有馬記念】の回想です(#^^#)

《↓↓↓この【中央競馬ブログランキング】と【最強競馬ブログ】の2つのバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私だけに!!(((((*ノωノ)皆さんご協力感謝です!!!》 

人気ブログランキング

※⇩⇩⇩メルマガ登録はこちらから!!(=゚ω゚)ノ

 ※Y氏が最近、随分と暇そうなのは⇩⇩⇩こんな事をやってるかららしい(; ・`д・´)ついに1ビットコインが200万円達成だそうだが、もう上がらないと言いながら1ビットコイン3000万円まであがるんだとか。。。

このコインチェックっていう取引所?銀行みたいなところ?でビットコインを買い漁ってい

るとか。。。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ようやく時間が取れたので土日重賞レースの録画を観れました(*ノωノ)

 

まずは阪神Cの回想から、

 

選出軸馬:7・8・12・18

 

結果、2着・4着。。。。。

三連複だと10番サングレーザー(福永騎手)が拾えていない。

馬は良い反応で伸びてましたね(#^^#)

ただ相変わらず今年は福永騎手との相性が悪すぎます*1

買うと3着内に入れず、買わないと3着内に。。。

有馬記念も。。。

 

リーディング上位の騎手なので優秀な騎手なんでしょうけどね。

個人的には限界値というか馬の能力を引き出す技術が低いというか馬との相性で全然違くて読めない騎手なんです(;'∀')

読者さんか会員さんで福永騎手に詳しい方、どんな情報でも良いので是非教えてください!!m(__)m

 

⇩⇩⇩こちらまでご教授お願いします(^^♪

mkeiba.tokyo@gmail.com

 

 

レースは直線に向けて12番ダンスディレクター(武豊騎手)が追い上げて来たのと同時に18番シャイングレイ(北村騎手)は外に出そうとしたのでダンスと重なった瞬間、北村騎手が引いた!?(*_*;

でそのまま失速しまさかの最下位へ。

怪我でもしてたんですかね?

諦めるの早すぎでは??(>_<)

更に直線の攻防ではルメール騎手がかなり強引に幅を利かせてモズアスコットとビップライブラリーも被害に。。。(;'∀')

 

ルメール騎手は当日5Rの斜行で年明け騎乗停止なのわかって強引に稼ぎに走ったのか!?(;^ω^)

何にしてもラフプレーは危ないので遠慮頂きたい(+o+) 

 

 

 

 

そして有馬記念。

 

ただでさえ高調教だったスワーヴリチャードの爪にエクイロックスとかいう補強材が仕立てられたとかいう噂を耳にしてわたくし少々怯えておりました(/ω\;)プルプル。。。

 

単勝50万円、複勝258万円など大口が入っていたミッキークインはマイナス10キロ!!でも細江純子さんはイチオシの馬に選んでましたね(゚Д゚;)

私的に牝馬ならルージュバックが断然オススメでしたが。。。。5着でしたか(;^ω^)
クイーンズリングは騎手でしか買えません。

また直線でルメールがレースを乱してましたね(+o+)

デムーロも同罪です。

シュヴァルグランが本来は2着でしょう。

そして会員の〇籐さん本命、私も何気に4番手評価だったサクラアプルールが一番の被害者に(´;ω;`)ウッ…

良い手応えで伸びていただけに不利などない状態での力比べが見たかったです。

精神的な後遺症が残らなければ良いですが。。。。

怪我が無かったのがせめてもの救い。

 

序盤でも不利があったとの噂も(>_<)

ギャンブルとは言え、いい加減厳しい判定基準と厳罰処分にしないとダメですよね。

馬という生き物を扱ってる訳だし、騎手も限りなく不安定な状況で騎乗するので(-_-;)

 


締め切り直前に単複馬券が一気に100万円くらい売れたサトノクラウンは馬ごみのなか。。。

 

キタサンブラックは武豊の好騎乗で一瞬のスキも見せずに堂々の1着!!(#^^#)

 そして期待のシャケトラは。。。。。シャケトラは。。。。。(;´・ω・)福永さん。。。。はい、私が悪いんです。

レインボーも。。。

 

いや、ペース的にキタサンブラックに全馬潰されたようなものなので仕方ない。

 

 

今日仕事中だった私は方方から武豊騎手の完璧な騎乗ぶりとキタサンブラック1着&馬券は外れたとのご連絡を受け、嬉しいような悲しいようなぁ(*´Д`)。。。。。

 

ワースト記録を更新してしまいましたねm(__)m


ともかく、有終の美を飾ったキタサンブラックに感慨深い何かを感じ、シミジミと1年の終わりを噛み締めていたところYちゃんからご連絡が。。。。

『現地スゴイっす!!』とやや興奮気味。。。。

 

人でごった返してる現地の写真に続いて、気分の悪くなるお写真がご丁寧に送られてきた*2

 

f:id:mkeiba:20171225030110j:plain

 

f:id:mkeiba:20171225030123j:plain

 

f:id:mkeiba:20171225030136j:plain

 

 

 

まぁ彼には秋天以前からキタサンブラックは有馬記念で1着を獲らせてG1を7勝させて引退させるはずとずっと言い続けてきましたからね。。。。。

 

 

って言った通り買うなよ!!!(´゚д゚`)

 

そこは俺のワイド馬券に50万でしょ!!!(-_-メ)

 

 

今回は年末だったこともあり、超自信のある予想だったので私はワイド馬券を5000円追加購入しました(; ・`д・´)

 

それが外れてYが獲るというこの不条理。。。。。(*´Д`)

 

 

まぁ、新年会は銀座久兵衛にご招待だとおもうので50万円分食べてやります(。-`ω-)

お酒飲めないけど高いお酒も浴びるほど飲んでやります!!

 

Yちゃん、これ本気だからね??( ̄▽ ̄)ケケケ。。。。

 

 

競馬に絶対は無いとは言え、武豊が完璧な騎乗で予定通りキタサンブラックにG1を7勝させて、MデムーロのG1勝利数もストップのままと忖度だらけのJRA年末競馬でしたね。

今年の流行語も『忖度』。。。。(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

今日は他にクリスマス馬券を記念に買ったのと、毎年有馬記念の裏開催最終レースが荒れる(これも忖度か?)ので簡単に予想して購入しました。

阪神12Rにはあの3頭6点で三連単170万馬券的中だった武蔵野Sで15番人気ながら3着してくれたアキトクレッセントが。。。(^^♪

 

 

でパット投票の結果を確認すると・・・・

 

 

グォ~!!!(;´Д`)

 

阪神12Rが当たってるし!!

 

しかも

4番人気→10番人気→7番人気決着でそこそこな高配当に。。。

 

回収率もそこそこな509%。。。。

 

f:id:mkeiba:20171225030648p:plain

 

 

なんでこれを配信しないんだ俺~!!(>_<)

 

配信してたら会員さんと一緒に喜べたのに~~~!!!(´;ω;`)ウッ…

それだけで良かったのに。。。。

 

 

いや、点数多いのでね。

 

さすがにね。。。。

これ予想とは言えないレベルなので。。。。。

 

超自信のあった有馬記念が外れ、簡単に予想した阪神12Rが当たるという競馬アルアル。。。

 

これほんと多すぎるな(;´Д`)

 

次回から参照馬券として全部メール配信しよう(*_*;

でも外れも多いと思うのでおすすめはできませんが。。。

 

Yの単勝大口的中報告と、未配信馬券的中のダブルショックのまま今年を締めたくないので、ホープフルSと東京大賞典は馬番表見てから予想するか決めよう!!(-ω-)/

 

 

では皆さん良いクリスマスを!!!(#^^#)

 

 

《↓↓↓この【中央競馬ブログランキング】と【最強競馬ブログ】の2つのバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私だけに!!(((((*ノωノ)皆さんご協力感謝です!!!》 

人気ブログランキング

※⇩⇩⇩メルマガ登録はこちらから!!(=゚ω゚)ノ

 ※Y氏が最近、随分と暇そうなのは⇩⇩⇩こんな事をやってるかららしい(; ・`д・´)ついに1ビットコインが200万円達成だそうだが、もう上がらないと言いながら1ビットコイン3000万円まであがるんだとか。。。

このコインチェックっていう取引所?銀行みたいなところ?でビットコインを買い漁っているとか。。。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

*1:+_+

*2:+_+