質問へのご回答 & ビットコインのお話

《↓↓↓この【中央競馬ブログランキング】と【最強競馬ブログ】の2つのバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私だけに!!(((((*ノωノ)皆さんご協力感謝です!!!》 

人気ブログランキング

※⇩⇩⇩メルマガ登録はこちらから!!(=゚ω゚)ノ

 ※Y氏が最近、随分と暇そうなのは⇩⇩⇩こんな事をやってるかららしい(; ・`д・´)ついに1ビットコインが200万円達成だそうだが、もう上がらないと言いながら1ビットコイン3000万円まであがるんだとか。。。

このコインチェックっていう取引所?銀行みたいなところ?でビットコインを買い漁っているとか。。。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

おぅ、、、、朝日杯FSは1・2・3番人気決着で三連複700円!?(; ・`д・´)

やはり実績少ない2歳戦は売れないんですかね。

 

一応、抑えたとはいえバッチリマイナスでした(-ω-)/

予想の方はこれで3週連続不的中と今年のワースト記録に並びました(>_<)

有料予想開始のタイミングでこの結果は想像すらしていませんでしたが、これも何かの試練だと思って乗り切ります!!( `ー´)ノ

今年は残り阪神カップと有馬記念を予想してホープフルSは回避予定です。

 

こんな絶不調期の私のブログを最近見始めた読者さんが、ブログ開始当初から直近までの実績をご覧頂いたようで、ご質問頂いたのでお答えします(*^^*)

 

質問:消す馬、特に人気馬を切るときの判断を教えてください。

消す馬ですか、基本的に『消す』予想はしていません。

どちらかと言えば『拾う』予想スタイルです。

色々な情報を見ると、

・適性が〇〇競馬場に合わない。

・血統的にこの距離は足りない。

・気性が荒く。。。。。

 

などネガティブな情報がたくさんあります。

これを全て取り入れて馬券を組むと上位人気馬が残りやすいです。

当然回収率が見込めないので続けるとマイナスが増えます。

それよりは、

・この騎手が乗ると好走率が高い。

・単純な血統を見ると短距離馬だが母父に長距離馬がいるから対応可能かもしれない。

・この厩舎とこの騎手の組み合わせは馬券内率が高い。

 

などプラスの要素を加えたほうが良いかもしれません。

もちろん私も「距離が足りない」と切る場合もありますがその場合は他にも要素があったりします。

距離といっても走るコース取り(内・外)により走破距離も違いますし、根幹・非根幹距離による適性もあります。

またペースといってもスロー・ミドル・ハイペースの3種類だけではなく、道中息を入れられる場合と淀みなく進んでしまう場合とでは求められるスタミナが全く違ってきます。

今年はこのペース読みが一番難しいと感じてました。

気性などもネガティブな要素ですが、強い馬は気性が荒かったり気難しい馬が多い印象です。

逆にゴールドシップなど気性の激しい馬が若干大人しい時は凡走した記憶があるくらいなので強い証拠と捉えた方が良いです。

 

消した馬が好走してしまうと「やっぱりなー」とか「あの時消していなければ」と強く後悔してしまい、次の予想以降がブレてきます。

であれば拾う予想にして自分の基準では「拾いきれなかった」だから「仕方がない」と諦められた方が後の予想に響きません。

 

上位人気馬を切る場合、特に今年秋シーズン前後ののG1・重賞レースでM.デムーロが乗る馬の取捨選択などが難しかったでしょうかね。

これもそこそこ上手く判断できた時があったのですが、理由は上記の通りです。

全馬プラスした材料で見比べてみて、例え好調時のM.デムーロでも拾うことが出来なかっただけです。

 

 

質問:レースが当たらなかった場合に気を付けていることや改良していることはありますか?反省など?

基本的に反省はしません。

有料会員の皆さん、不調時にこの発言は不適切なのは重々承知しています。

申し訳なく思っているのは本当ですm(__)m

 

ただ自分なりに毎レースベストを尽くしているので反省しようがないのです。

上記の『後悔』と同じで、反省して予想方法を変更してしまうと今までに近い回収率は望めない可能性が高いからです。

情報の収集などはブラッシュアップが必要だと思うので取り入れるべきことは取り入れていきます。

 

質問者さんの望む回答になっているかわかりませんが、少しでもご理解頂けると幸いです(*´ω`*)

 

今年後半、予想するうえで日本人のベテラン騎手の取り扱いが年々難しくなってきているように感じます。

特に数年前は飛ぶ鳥を落とす勢いだった内田騎手・戸崎騎手・岩田騎手は重賞成績がいまいちだったり、蛯名騎手・横山騎手・四位騎手・福永騎手も同様でしょうか。

戸崎騎手・福永騎手はリーディングや賞金額では上位ですがG1では。。。。。

年齢的なものか怪我などによるものかわかりませんが、万全の状態に無いのかもしれません。

もともと予想する上で騎手は重要視していないのですが、95:5くらい馬重視の予想にしたほうが良いのかもですね(*^^*)

 

不的中続きですが昨日までの集計結果を、出来れば今週中に作ってリリースします。

と競馬の話はここまでです。

 

以下、興味の無い方はスルーしてください。

ただ有料会員さんは必ず最後まで目を通してくださいm(__)m

 

このブログにもバナーが貼ってあるビットコインの話です。

バナーを貼った当初は1コイン100万円で話題になってましたが、ここ最近は200万円を超えています(; ・`д・´)

 

なぜこれを貼り続けているのかというと、実はY氏が稼いでいるからオススメ!!ってだけではありません。

 

有料会員さんの参加を締め切った後、私とY氏とで第1期会員さんへの特典を何か付けれないか協議してました。

というのもブログ開始以降、様々な読者さん(後の有料会員さん達です)からご助言を頂いたり、有料配信にあたっても有料会員さんに直接ご相談にのってもらったりとお世話になった経緯があり、第1期会員さんには何か特典を付けれたらなぁ~と思ってた次第です(#^^#)

 

あとは時期的な問題で、過去のレース傾向から12月~2月は荒れるレースが少ないので3か月会員さんはそんな稼げないかもと懸念してたり。。。。

もちろん3ヶ月・6か月・12か月とどの期間の会員さんが一番利益が出るのかも課題感があるのですが、そこは初回費用を下げて長期間ほど有利になるように設定したのでクリアかなと。

 

 

で当時色んな事をYちゃんと話し合ってまして。。。。

例えば、

・物品をお送りする。⇒住所を知られるのは嫌なはずなのでNG。

・回収率にコミットを付ける。⇒コミット値に寄せる予想となりブレる為NG。

・自身の予想を厚めに買ってリターンする⇒自分が厚く買う時点で予想がブレるNG。

・1番理想的な『私の予想+会員さん予想』で的中の場合に何かプレゼント⇒これも住所でNG。

・パーティーにご招待する⇒スケジュールが合わないし遠方の方も多いのでNG。

・旅行に招待する⇒Yちゃんは暇ですが私は多忙なのでNG。

 

などなど、他にも色んな案がありました。

なぜそこまでする必要が?と感じられるかも知れませんが私も昔、他の方の有料予想に参加させて頂いた経験があるのでわかるのですが、会員さんによっては個人的な用事や経済的な都合で当週の馬券購入ができなかったり、不的中が続くと馬券購入を控えたりして的中を逃してしまう事もあったりして、当の予想は通期で儲けが出ているのに会員さんによって収支がバラバラだったりする可能性があるからです。

他の有料予想家さん達のお話でも、儲かっていない会員さんの方が多いとお聞きしました。

当ブログの有料会員さんの場合、今現在元凶そのものが私自身だったりするのですが。。。。(;・∀・)

で、そんなことも多少あるかもとか色々想像してて何か少しでも特典が付けれればと思っていたわけです。

 

そこで秀才Yちゃんと練りに練った結果が、ビットコインでの投資大作戦だったわけです。

このブログに貼ってあるコインチェックという取引所は以前も書きましたがビットコイン以外のコインは取引手数料が他所よりも高いのですが、取り扱っているコインの性能?性質?は優良な物が大多数です。

優良品ということは需要が増して価格が上がる可能性が高いという訳です。

また取引や普段の管理はとてもやりやすいです。

どうしても手数料の安い海外サイトなどは英語表記で意味不明だったり、セキュリティー上の不安が拭えなかったりするのでココで良いのかと。

 

やり始めて仮想通貨の事を色々調べた結果、初心者向けにはここが一番有益だとY氏がオススメしただけあるなーと今更ながら感心しています(*^^*)

 

ただ私が始めた時、それまでに充分利益を確保していたY氏は1万円しか取引しておらず、ちょっと叱って早急に数百万円振込ませて取引させました(-ω-)/

 

で、その取引で買わせた同じ銘柄が値上がりしY氏の利益が今現在で160万円です。。。。

 

おい!!何してるんだ俺!!

金持ちを金持ちにしてどうする!!(;´Д`)

 

 まあ口頭では「良かったじゃん!おめでとう!」などと嘘くさいライン送っておきましたが。。。。。*1

 

彼にとっても大した額では無いのでしょうけどね。。。。ブツブツ。。。。 

 

 

仮想通貨を知らない人の為に簡単に説明すると。

 

◇『仮想通貨』⇒日本だけで呼ばれている名称らしいく他の国では『暗号通貨』と呼ばれています。『暗号通貨』は日本語なのでそういう意味の言葉で呼ばれているのだとおもいます。

 

◇ビットコイン以外のコインは『アルトコイン』と呼ばれています。

 

◇コインによって決済スピードや送金スピード、セキュリティが強いなど様々な特徴があるそうです。

 

◇銘柄はこんな感じです⇩⇩⇩⇩⇩⇩

f:id:mkeiba:20171218015145j:plain

 

世界中には何百種類もの仮想通貨があるそうです。

 

私が始めた頃はビットコインが1コイン100万円、複数のアルトコインが1コイン20円台~15万円台でした。

それがここ数週間でビットコインが200万円以上(最高で240万円)、アルトコインが80円台~20万円台と高騰を続けています。

 

先日も売れてない芸人さんが昔ビットコイン300枚安値で買ったのを思い出して確認したら1億6500万円になってたなんて話題になってましたね。

先々週くらいからテレビCMも始まり新規参入の方が多く集まったおかげでバブル的な上昇を続けています。

CMキャラクターが出川哲郎さんでなく、ガッキーだったらもっと相場価格が上がっていたと思うのですが。。。(;・∀・)

 

全体的な相場は一般・大口の投資家や大手銀行の参入、VISA・アマゾンなどとの提携話などによりお金が集まるごとに価格が上がっている印象です。

 

もちろん毎日色んな上昇と下降を繰り返しています。

今の時期はそれを繰り返しながら価格の底上げを続けている状態です。

どの銘柄が上がるか下がるかは情報収集と想像力、心理戦でなんとか読めました(*^-^*)

 

おそらく来年1月に税金対策で売る人が増えると思うので多少下がる可能性がありますが、提携やら参入やらの話が来年も多いので5月くらいまではジリジリ上がる可能性を秘めているように感じます。

特に安値の銘柄は新規参入の方が多く買われているので当然価格が上がりやすいと思います。

 

しばらくは好景気が続くそうなので今のうちに是非お試しください!!(*^▽^*)

 

 

で馬券が絶不調な中、投資などやったこともない初心者の私がコインチェック取引所で投資をスタートし、最初は少額の取引でお小遣いを稼いでいたのですが色々勉強を重ねて追加投資して、あくせくと取引した結果、、、、、

大幅なプラス収支になりました!!(*ノωノ)

 

 元金自体がYちゃんのような大金ではないのでかなり少額ですが、有料会員さんへ配当金をお渡しできるまでになりました(*´ω`*)

クリスマスに間に合って良かった!!!

 

先に言っておきますが有料会員参加費の一部返金ではありません。

連続不的中のお詫びでもありません。

元々、この企画を組んでいて奇跡的にうまくいった結果です(#^^#)

今後相場が飛び跳ねる様な事があればまた分配します。

もちろん無い可能性もありです。

本来は的中半数くらいで回収率も最低200%くらいはこなせたうえで、馬券的中後に被せるようにリリースしたかったのですが、年末年始銀行が休みになるのと最悪1月まで的中が無い場合、相場が下落している可能性もあるので早めに発表させて頂きました。

 

 

という訳で、第1期の全有料会員さんへ

 

一律:1万円

 

を利益分配させて頂きます!!(*ノωノ)

 

他の有料予想家さんも会員参加者から抽選でテレビプレゼントとかやってるので問題ない事だとおもいます(*^▽^*)

私も今年は日本円に換金しません、たぶん来年下がった頃に売って元金が残ればそれで良いので税金面も心配無しです('◇')ゞ

 

では私のメールアドレスまで下記項目を記載して送付お願い致します!!(=゚ω゚)ノ

 

《記載内容》

■お名前

■銀行名

■支店名 

■普通or当座

■口座番号 

 

ご連絡お待ちしております!!!(*^▽^*)

 

 

 

《↓↓↓この【中央競馬ブログランキング】と【最強競馬ブログ】の2つのバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私だけに!!(((((*ノωノ)皆さんご協力感謝です!!!》 

人気ブログランキング

※⇩⇩⇩メルマガ登録はこちらから!!(=゚ω゚)ノ

 ※Y氏が最近、随分と暇そうなのは⇩⇩⇩こんな事をやってるかららしい(; ・`д・´)ついに1ビットコインが200万円達成だそうだが、もう上がらないと言いながら1ビットコイン3000万円まであがるんだとか。。。

このコインチェックっていう取引所?銀行みたいなところ?でビットコインを買い漁っているとか。。。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

*1:+_+