2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果。

両レースとも確りと外してしまった。 というか2レースともガチガチの決着でしたね。 まぁ、不本意だがこれも正直にリリースしておく事が、このブログに嘘が無い証明にもなるのか。 来月からG1も始まるので楽しみながら経過観察していこう。 人気ブログラン…

オールカマー・神戸新聞杯の予想:基本はワイド購入。

【オールカマー】 人気馬のローテ・調教不足が目立つレース。 素質だけで好走もありだが。。。 選出軸馬:3・4・14・16 《参考買い目》 ワイド:3・4・14・16 三連複:3・4・9・10・14・16・15 複勝 :11・14 【神戸新聞杯】 菊…

現状の回収率は500%超え!!

自分の予想データを作り始めた当初は回収率110%を目指してやってきたが約3か月間、直近20Rの回収率は選出した軸馬のワイド馬券だけでも500%を超えている。 的中率は ・選出軸馬BOX 45% ・選出対抗馬BOX 35% ・軸馬+対抗馬 40%(これは集計して…

予想方法について

直近の6月~8月までの20Rの集計結果が出たので公開したいと思う。 わかりやすいように北九州記念と新潟記念の馬柱データを掲載しておく。 データ添付できれば良いのだがやり方が分からないので少し見づらいのはご勘弁を。 各レース毎に様々な情報を入れてい…

競馬の不思議

レース予想した人の多くが経験していることだと思いますが、1・2着馬よりも3~5着馬のハナ差・頭差という超接戦決着がよく目につきます。 賞金が5着まで出ることは勿論だが馬を見る目や騎乗技術、体内時計など個人差があるにしても中央所属の一流ジョッ…

予想スタンス

さて、半年から一年間という長期間のスパンで競馬を楽しむ為に、的中率と回収率の両方をカバーできる日曜日の重賞に絞って馬券を購入する事はご理解頂けたかと思います。 私自身、以前は個人的に競馬を楽しんでいましたが複数の知人に予想を共有しはじめてか…

予想印の不要と購入レース

前回の内容を読んで「普通じゃない」「訳が分からない」と感じる読者さんがいたら、その人は正常です。 ただ印を打たないという行為、これは我々が日々費やしている仕事においても言える事だが、普通の事やセオリー通りの事、今までと同じ事をやっていても同…

予想の印について

競馬新聞の予想家は無数にいるが数年単位で儲けを出し続けている人はほとんどいない。 年間回収率で100%を超える人も一握り。 予想という仕事をして利益を出せないのは不甲斐ない事だが、レースよりずっと以前に印を決めなければいけないのだから当然と言え…

なぜ競馬新聞が不要か

前回も少し触れたが、新聞の印はかなり以前に決められているという点だけでなく新聞という性質上、多くの人間が仕事として関わってしまっている事が問題なのだと思う。 「仕事」として人が関わる以上、何かしらの都合や調整が不可欠となってくる。 決して八…