【天皇賞・春】的中!!!(;゚Д゚)個人的回想と色々。。。。

《この記事を読んで面白かったら下ボタンをポチッとクリックご協力お願いしま~す♬さぁさぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾》 

人気ブログランキング


最強競馬ブログランキングへ

 

フィエールマンが余裕たっぷりで強かったですね(*^-^*)

ペース的?消耗戦として見るとスティッフェリオの方が強いという判断もできるのかな。

 

天皇賞・春の指数表はこんなでした。

f:id:mkeiba:20200505203149p:plain

フィエールマン、ミッキースワローの指数が高かったです(^_-)-☆

 

私の予想は、

選出軸馬のうち単勝・複勝推奨は以下2頭でした(*^-^*)

③トーセンカンビーナ

④ダンビュライト

 

前日段階ではスケジュール帳に③④⑥までは絞れていただけに非常に残念です(;´・ω・)

f:id:mkeiba:20200507002752j:plain

フェブラリーSで11番人気ケイティブレイブを1段階評価下げた時と同じくらい悔しい感じに。。。。

 

とはいえ、私が知る聡明な予想家さんのうち何人かの方がトーセンカンビーナに重い印を打っていたそうなので大きな間違いでもなかったかなと(^_-)-☆

 

G1になるとルメール信者のYちゃんから、必ずラインが来て毎度わちゃわちゃやってるんですが今回も例の如く。。。。

 

f:id:mkeiba:20200507004123j:plain

なんと今回は盾男「武豊騎手」のキセキに10万円も託すらしい!?(;゚Д゚)

 

そう、彼は去年の有馬記念でルメール騎乗のアーモンドアイに50万円全突っ張して見事に玉砕。。。。

f:id:mkeiba:20200507004645j:plain

 

「もう大口投票は危険なのでしません!!」

「これからはⅯさんの複勝に賭け続けます!!」

とか言ってたのに全くわかってなさそうです(;´・ω・)

 

結局、今回も私の忠告を聞かずキセキに10万円。。。。結果6着($・・)/~~~

 

仮にキセキが3着でも1.7倍、スワローなら2.4倍ですからね。。。。

色々わかってない(ノД`)・゜・。

 

せめて3連複予想だけでも抑えといてくれれば。。。。

f:id:mkeiba:20200507005420j:plain

 

おそらく高額投票したレースはアドナリンが全開だと思うので、その快感が忘れられないんでしょうね。

まぁ、それも良しです(=゚ω゚)ノ

 

レースは予想通りダンビュライト・スティッフェリオの2頭が逃げ、、、たのですが1週目の直線でキセキがスパート!!して先頭に!!(;・∀・)

ここまではまだ想定内だったのですが、ダンビュライトがそれについて行ってしまい自滅ペースに。。。。。

(※超個人的な見解です(=゚ω゚)ノ)

直線入り口ではモズベッロが斜行してスワローに激突(ノД`)・゜・。

これがなければスワローも接戦出来てたかもです。

ただその直後にいたフィエールマンは2頭が衝突する前に進路を変えて避けてるんです。

ルメール騎手も馬も本当に凄いと感じました(*^-^*)

 

馬はつくづく頭が良い動物ですね。

直線では騎手の指示が無くてもスパートしたり、差し馬が前走で先行すると次走も自ら先行ポジションを取ろうとしたり、指示されたら即座に対応するし、なんだか久しぶりに乗馬に行きたくなりました(^_-)-☆

 

さてさて、今年は年始から激忙続きだったり、配当妙味の低いレースが多かったり、初の無観客レースだったりでどんな影響があるか様子を見たかったのもあり見送る重賞が多かったのですが、低人気馬の激走はそこそこ見抜けてたかと思います(^_-)-☆

 

フィーリーズレビューは5番人気馬を抜粋(*ノωノ)

単勝:1,380円!!

複勝:440円!!

f:id:mkeiba:20200507010919j:plain

 

金鯱賞は8・6・7番人気馬を抜粋!!(^_-)-☆

複勝:450円!!

複勝:320円!!

f:id:mkeiba:20200507011159j:plain

ダービー卿CTは4番人気馬を抜粋!!(*ノωノ)

単勝:1,020円!!

複勝:330円!!

f:id:mkeiba:20200507011530j:plain

f:id:mkeiba:20200507011702j:plain

f:id:mkeiba:20200507011707j:plain

 

高松宮記念は9番人気馬を推奨!!(=゚ω゚)ノ

単勝:3,230円

複勝:810円

f:id:mkeiba:20200507011811j:plain

f:id:mkeiba:20200507011931j:plain

 

大阪杯は堅い決着も確り的中!!!(*ノωノ)

三連単:7,810円!!

f:id:mkeiba:20200507012516j:plain

f:id:mkeiba:20200507012957j:plain


あとはちょこちょこお遊び程度に。。。

f:id:mkeiba:20200507013147j:plain

f:id:mkeiba:20200507013220j:plain

f:id:mkeiba:20200507013226j:plain

f:id:mkeiba:20200507013229j:plain

 

確かまだ公開してなかった的中馬券も。。。。
外れたのも沢山あるので毎回当たってる訳ではないですが ^^) _旦~~

 

当面はG1レースが続くので楽しめそうですね(^_-)-☆