私自身について

友人からブログは人の事を書く前に自分の事を書いたほうが良いんじゃない?
だから詐欺師扱いされちゃうんじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ

とご意見を頂いてたので小生の事を書きます(=゚ω゚)ノ

まぁY氏の事を本人の承諾も無く勝手にブログアップしているのでこれも必要かな( *´艸`)

競馬予想とは全く関係ないものなので興味無い方は是非スルーしてください!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


関東在住です( ^ω^ )
仕事は主に都内で活動してます。
サラリーマンの中間管理職ですかね(*>_<*)ノ
車での移動距離が月間3000キロを超えてますがドライバー系の仕事ではありません。


生い立ちは、

産まれたのだけ関西で母親が関西人なのとそっちの親戚すじが強いので実家にいる時は関西弁です。
気質も関西人寄りかも知れません。

子供の頃はよく先生に詰められてたので割と問題児だったのかも知れません(;・∀・)

15歳で父親の死に直面した事で「生きているとはどういうことか、その意味は何なのか?」と考えるようになりました。
結果、その人の人生や寿命の中で最も価値のあることは良い事も悪い事も含めて「経験」もしくは「経験する」という事なのではないかと結論に至り、以来より多くの経験値を積もうと人生を歩んでいます。
重く感じられるとあれですがドラクエで言うと経験値300と経験値1000000で死ぬのどっちが良いか、どっちがお得かってくらいです( ^ω^ )

ただ若い頃はかなり生き急いでました(^_^;)
当時は考え方もかなり極端で0か100、いや0か1000くらいで物事を判断していたので周囲の人達には多大なご迷惑をお掛けしていたと最近思います (;´∀`)

そんな私も素晴らしい家族や友人、恋人、会社の上司・同僚・部下など素晴らしい人達と出会い少しずつ角が取れた事で、昔よりはバランスの良い人間になっていると思います( •̀ㅁ•́;)

昔よりは、、、です。たぶん。

Yが苦笑していると思いますが。。。。(。-`ω-)フンッ


価値観としては、
群れるのを嫌います。
だから友達も少ない方です(*ノωノ)
正義感は強い方です。
だから卑怯な事や不条理が大嫌いです。
1度目はスルーしますが、2度敵意を向けられると逆襲に走ります(。-`ω-)
でも人命救助は2回した事があります。
2回目は自分が死にかけました(;´・ω・)
人目を気にしません。
というか気になりません(;´・ω・)

世の中全ての事は『陰と陽』だと認識しています。
『仁義』を重んじます、どちらかと言えば『義』を、それと『礼節』も重んじます。
物質的価値に全く興味がありません。
人間は中身なので。
良い物は好きですが、自分に見合った程度の金額しか支払うべきでは無いと思います。
また物品は金額的価値よりも『気持ち』や『想い』が込められているほうが余程価値があると思うので。
「自分に見合った」とはどれだけの功績を得られたか、どれだけ多くの人に良い影響を与えられたかで判断してます。
自分はまだまだです。
だから金銭的な執着心も少ないです。
お金は生活や信用面では大事ですが、あまり意味が無い物質と感じてます。
だったら毎日楽しいほうが良い!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
多くの人の人生が幸福になった方が余程意味と意義があると考えます。
幸福論者、平等主義、成果主義です。
誰にでも権利は平等にあり、頑張った者が成果を受け取るべきだと思います。
そして『幸福』に最も人生的価値があると思ってます。

スーツを着ると化けますが、基本的には明るく楽天家でちょっとアホなので残念な感じです(*ノωノ)


好きな事は仕事です。
思考を証明できるからです。
自分の考えや行動、企画などで誰かの役に立ったり多くの人を幸せに出来るからです。
しかも短期間でも長期間でもそれを日々楽しむ事が出来ます。
競馬予想も同じですかね。

同等に家族が大事です。
ある意味で家族が一番大切かも知れません( ^ω^ )

人生は大きな運河に浮かんでいる1枚の落ち葉のようなイメージで捉えています。
水の流れや風なんかであっちへふらふらこっちへふらふらと揺れて移動しているものなのかと。
その中で色々な『巡り』を受けて、時に喜び時に苦しみながら成長していくものかと。

皆さんもご経験があるかと思いますが偶然会う知人や、異常なくらいバッタリと何度も会う人っていますよね。
先日もお取引先様からのご招待で1年ぶりに六本木を訪れた際、ミッドタウンという商業施設のエレベーターを下っていたら10年前に一緒に働いていた同僚が目の前にいました(#^^#)
他にも偶然よく会う人が2人います。
その二人との関係性はそれほど濃くは無いのですが、私にとってきっと大事な存在なのだと思ってます。
そういう偶然会う確率って天文学的な数字なので人同士の『巡り』ってあるのだと思います。
だからこのブログでも初期段階で知り合えた読者さんとは何か『ご縁』があるのかも知れませんね。

あ、ちなみに無宗教です( ^ω^ )
詐欺でもありませんm(__)m

自分自身のイメージは犬で言うとポメラニアンです。
あの小さくてフワフワしててキャンキャン吠える可愛いやつです(#^^#)
でも体が大きくて声も大きいので仕事では威圧的に感じられている事が多いようです。

Yが爆笑している事と思いますが。。。。。。(-_-メ)クッ

だからいつも笑顔でいることを心掛けてます。

ほかに心掛けている事は日常生活において、少しでも関わった人に対しても感謝の気持を伝えることを大事にしてます。
家族や同僚への毎日の配慮は勿論ですが、立ち寄ったコンビニでお会計の際にたとえ相手が外国籍の店員さんであっても「お願いします」会計後に「ありがとう」とか、バスを降りる時にも運転手さんに「ありがとうございました」や「お世話になっておりました」と必ず伝えます。
あとはコンビニやお店でトイレを使わせてもらったら、次の人が気持ち良く使えるように必ず掃除してから出ます。
特にトイレは肌が直接触れるので少しでも汚れていると超汚いと感じられてしまうと思うので。

都内のコンビニでそんな人を見かけたら私かも知れません(=゚ω゚)ノ

とまぁ、こんな人間ですm(;__)m


最近ブログを頑張っているのでそろそろYちゃんがランボルギーニを買ってくれそうなので楽しみです(=゚ω゚)ノ

Yちゃん、僕のプリウスの駐車場の隣空いてるからね?( *´艸`)
ただランボルギーニとかもらっても車幅広いし車高低くて気を使いそうだから、2回くらい乗ってポイしちゃうけどよろしくね(=゚ω゚)ノ

くれないと顔写真と住所と電話番号アップしちゃうからね~?(*''▽'')

よろしくっ!!!(# ゚Д゚)