エリザベス女王杯・福島記念 回想・結果

《↓↓↓このバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私に!!(((((*ノωノ)》 

人気ブログランキング

人気ブログランキング

《↓↓↓実はこのバナーも1日1回『ポチっ』と押すだけで、世界が平和になっちゃったりするかもです!!・・・・たぶんですけど(; ^ω^ )》 

 

 

【エリザベス女王杯 予想】

特選軸馬:16・11

選出軸馬:12・15・6・9

選出対抗馬:1・3・5・8・13

《結果》

1着:⑤モズカッチャン(5人気)

2着:④クロコスミア(9人気)

3着:⑩ミッキークイーン(3人気)

〔回想〕

パドックは、

②ハッピーユニバンス:体の使い方がしなやかで良い。

④クロコスミア:馬格があり筋肉の張りも良い。馬体だけなら世代上位。

⑧タッチングスピーチ:歩様が速く馬体も良い。

⑨デンコウアンジュ:厩務員に甘えこんでいて一番緊張感が無かった。期待していただけに残念。

⑩ミッキークィーン:脚捌きも速くしなやかで良い。

⑬ジュールポレール:若干気負けしているように見えた。

⑮:マキシマムドパリ:馬体に張りがあって良い。

⑯ヴィブロス:馬体の張り、雰囲気も良い。

 

スタート後、若干ペースが遅かったのかな。

1番人気ヴィブロスはスタートが良すぎたのか前目につけたまま進めてしまった。

ずっと掛かってたようにも見えるかな、最後も伸びを欠いて5着。

特別この馬が好きな訳ではないけど、ドバイ遠征で能力を削がれていないと良いですね。

 

4番人気ディアドラはかなり後ろからでそのまま終了。

きっとハイペースを予想してたのかな。

期待のスマートレイアーは前目から少しだけ下げて良いポジションだったがペース的に不向きなレースになってしまいましたね。

デンコウアンジュは全く良いとこなし。

マキシマムドパリは頑張って4着、でも1馬身くらい離されてたのでダメですね。

次走に期待します( ^ω^ )

全体的にチグハグなペースでラスト200Ⅿでヨ~イドン!!みたいなレースだったのでデムーロの腕力がものを言う結果になりました。

予想の段階で、Mデムーロが弟のCデムーロへクイーンズリングへの騎乗を斡旋したそうなので騎乗の斡旋ってチームプレイ禁止の日本競馬ではNGでは?展開によりどちらかが勝てそうな騎乗斡旋って何??と思い、そういう思惑ってネガティブだし、超大嫌いだからモズカッチャンの評価を下げまくってしまった。

でも馬に罪はないですよね。

反省します(;´・ω・)

2着クロコスミアも強い馬ですね。

展開にもよりますがG2くらいなら無視でき無さそう( ^ω^ )

 

【福島記念 予想】

選出軸馬:2・4・7・13

選出対抗馬:6・9・15

《結果》

1着:③ウィンブライト(2人気)

2着:⑬スズカデヴィアス(3人気)

3着:⑥ヒストリカル(10人気)

 

はい、全く強いと思えなかったウィンブライトが前目につけてそのまま1着(;・∀・)

しかもペース的にも前の馬にはかなり厳しかったはずですが、これは強いの一言です!!

なんかこの馬モズカッチャンと被りますね。

1番人気のサンマルティンはかなり掛かってましたね。

小倉記念では差し馬のポジションから競馬していたので、戸崎騎手も懸命に下げようと頑張っていましたが全然言うことを聞いてませんでした(;^ω^)

 

というわけで予想は2レースとも外れ!!( ;∀;)

 

また来週頑張ります!!(=゚ω゚)ノ

 

《↓↓↓このバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私に!!(((((*ノωノ)》 

人気ブログランキング

人気ブログランキング

《↓↓↓実はこのバナーも1日1回『ポチっ』と押すだけで、世界が平和になっちゃったりするかもです!!・・・・たぶんですけど(; ^ω^ )》