予想スタイル・次回会員募集予定などなど

《この記事を読んで面白かったら下ボタンをポチッとクリックご協力お願いしま~す♬さぁさぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾》 

人気ブログランキング


最強競馬ブログランキングへ

さてさて、今年もあとわずかとなりました(*^-^*)

最近インスタやTwitterで予想について色々とご質問を頂くので、正直最初の頃のブログを読んで頂きたいところですがそれも大変だと思うので簡単にご説明します。

最近ブログタイトルを「回収率500%継続中」⇒「挑戦中」に少し変えました(^_-)-☆

たぶん微妙に回収率500%切ってるかもなので(;・∀・)たぶんですが。。。

今年はちょこちょこ大勝負してるもあって余裕で勝たせて頂いてます。

 

詳しくはブログやインスタの的中実績をどうぞ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

すごいのも含まれてるので転載禁止でお願いします(; ・`д・´)

 

ちなみに本業は別にちゃんとあります(^_-)-☆

仕事はかなり大好きなので毎日楽しいです。

自分はハードワーカーだと思ってたのですがワーカーホリックというジャンルの人らしいのが最近判明しました。

仕事関係の人に私が競馬予想をしていることを伝えるとかなりビックリされます。

意外と堅そうな人間に思われているのかと( *´艸`)堅いんですけどね。

 

お陰様で会員予想配信を始めてから、もうかれこれ3年以上が経ちました(*ノωノ)

 

実績全部は載せきれないですがそこそこ稼いでます(´▽`*)

インスタだけでも見てもらえるとご理解頂けるかと♬

 

結果に関しては最近集計をサボりまくっているので、というか激忙すぎで集計時間が全くとれないのでこのまま放置してしまう可能性大です(; ・`д・´)

ちなみにこのブログは元部下で現どこぞの会社の社長をやってるYちゃんと一緒に始めました。

詳しくは過去のブログをごらんください。

主にパソコンやブログの設定やSNSなんかをサポートしてくれたり銀座九兵衛に連れてってくれたり色々やってくれてます。

でも予想にはノータッチです。

わたくし、いまだにTwitterの活用方法やらSNSのタグ付けがわかっていません*1

ブログを始められたのは彼のおかげです。

本当は予想結果の集計も彼が担当なのですがなにやらお忙しいようで。。。ほんとか??(; ・`д・´)

念のため言っておくとお世話になっているだけじゃないです。

私が教えてあげた仮想通貨の銘柄で500万くらい大儲けしてたり、私が馬券で大勝ちした時にも5000000万くらい進呈してやりました(嘘) 

とまぁ人生の先輩として「人の為に何かを尽くすと必ず自分自身に返ってくる」という巡りを実体験を通して経験させてあげてます( *´艸`)

 

予想スタイルとしては、

 

①競馬新聞を全く見ません。

沢山いらっしゃる新聞の予想屋さん達の印は、入稿の関係でレースのはるか以前に決められていて信憑性はかなり低いと思います。

 

②最終的に馬券を組むまでオッズもなるべく見ないようにします。

オッズを見てしまうと「儲からないからもっと大穴馬に。。。。」など欲が働くからです(/ω\)

 

③印という概念も捨てました。

着順結果は毎レースたまたまの積み重ねでの決着なので新聞や印などを見てしまうと無意識下でも思考が寄っていきやすいからです。

 

④ほぼ週末の重賞レースしか予想しません。

お金が集まりやすいため配当妙味が高いからです。

また重賞レースだけに絞ることで資金を集中させ払い戻し額を上げられるからです。

 

⑤各馬の好走指数を算出し、好走指数が高く配当期待値の高い馬を「選出軸馬」として選びその馬達を中心に馬券を組みます。

要するに人気関係なく『好走する要素』の高い馬を選んでいます、というか選べています(*^-^*)

これは過去10年近くかなりの確率で好走してくれているのでそこそこ間違ってないかと思います。

 

各馬の指数というと過去のレースデータや傾向、枠番、馬番、血統、調教などを中心に組まれていくと思われるかもしれませんが、私の場合そのあたりはあまり重要視していません。

全く別角度からのいくつかのファクターを重視して指数表を作成してます。

サインとかでもありません。

ちなみに選出軸馬はなにやら怪しい?関係者が買っている?であろう大口投票と被ることが多いと会員さんが教えてくれました(*^^)v

私はそれを見抜く方法がわからないので誰か教えてください(;・∀・)

 

でもかれこれ10年近くそこそこな穴~大穴馬を重賞レースでピックアップ出来ているので充分生かせる指数だと思ってます。

大穴過ぎて怖くて買えない会員さんも多数いらっしゃいます(;゚Д゚)

 

【指数表(例)】

f:id:mkeiba:20191208043638p:plain

堅い決着だった マイラーズⅭだとこんな指数表でした。

水色マスの馬が選出馬です。

前評判だとダノンプレミアムとインディの2強対決ムード、3番人気は確かルメールでしたが結果は以下の通り。

⑥(1番人気)⇒⑧(5番人気)⇒②(4番人気)⇒③(2番人気)

2強対決!!3番人気ルメール騎乗!!そんなレースでも5・4番人気が選ばれてしまうんです(;・∀・)

 

こんな感じで重賞レースにも関わらず5~15番人気の馬なんかが選出されていきます( *´艸`) 

レースによっては二桁人気の馬の指数が飛び抜けていたりもします。

 

そんな指数をベースに予想を組んでます(*^-^*)

レースの結果はたまたまの積み重ねですし100%当たるなんて口が裂けても言えませんが、

①人気に関係なく好走する馬はある程度見抜ける。

②配当期待値が高い馬を買った方が長期的に収支は安定する。

③努力は絶対に裏切らない。

この3点は実績が物語っているかと思います。

③番ちょっと脱線しましたがなにか?(; ・`д・´)

そうなんです、実はこの予想方法は本業同様に相当な熱意を持って取り組んでいてかなりの労力を費やしてます(;・∀・)

 

昨日の阪神JFも4強対決!!と散々騒がれてましたが私の予想はこうなりました。

f:id:mkeiba:20191209034309j:plain

 

■複勝:670円!!

回収率:167.5%!!(単勝複勝4点均等買いの場合)

■ワイド: 1,210円!!

回収率:403.3%!!(3点)

 もちろん4強の指数も高かったです。

 4強を中心に組めば的中率は上がると思いますが、それを長期的に続けるとどうでしょうか?

もっと高い配当になるように1点に高額のお金を賭け始めます。

今回リアアメリアの単勝・複勝にも数百万円の大口投票が何本も入ってました。

今年私も何度かはやりましたが金額が高ければ高いほど緊張感やドキドキ感が増してギャンブルの醍醐味は味わえます。

反面引き際がわからなくなりますよね。

でも競馬はずっと続けるんです。

続けるには軍資金が必要なので稼がないといけません。

もしくは収支の波が穏やかで安定した方が良いのかと(^_-)-☆

 

そんなことを何年も見てきてるはずのYちゃんから悲鳴のラインが。。。。。

買った馬券がこちら。。。。

f:id:mkeiba:20191209041157j:plain

オゥ、言葉も出ないです。。。。(~_~;)

単勝ならまだしも複勝って。。。。

これ当たっても1着でも3着でも払い戻し11万円です。

要するにプラス1万円です。

掛け算できないのかな?(*ノωノ)

 

彼は本命党なんでしょうね。。。。。

レーズ前日にちょこちょこラインしてて複勝だけ買うならこの馬って毎週教えてあげてるし予想メールも受け取ってるんですがなぜかいつも1番人気かルメールしか買わないんですよね(ノД`)・゜・。

先日のインティといい、スワーヴといい、前日夜に再三推してるのに買わず、一番人気馬の複勝当たるもそっち買っておけば良かったとか、配信予想買っておけば良かったとか猛省を繰り返してるのに買わないというお粗末っぷり。。。

 

もう毎週毎週多すぎて忘れましたが。。。。記念馬券のように毎週10万~20万円使ってますね(;´・ω・)

そろそろ家が建ちそうなくらいつぎ込んでいるような気が。。。。

次から複勝1点予想も配信してあげなきゃかな。

 

私の会員さんでも本命党の方が多数いらっしゃいますが、何名かの会員さんは私の選出軸馬を上手く組み合わせて私より稼いでらっしゃいますね。

一点に張る額もかなり大きくてこっちが緊張するくらいです(;・∀・)

 

私の場合、その傾向になりたくないというか癖をつけたくないので少額でコツコツやりながらそこそこの見返りが見込めるように馬券を組んでます。

点数にもよりますが例えば三連複の配当5,000円以下になってしまいそうな場合は回避することが多いです。

もちろん去年・今年と重賞レースにおける低配当の傾向は強いのですが、それをハイベットするとその癖がつきますし、的中して高額の配当を手にすると後々更にブレていきます。

三連複の確率は頭数によりますが約1/400~1/800くらいです。

であるならまだ単勝・複勝・ワイドにハイベットした方が桁違いにリスクは低いはずなので(=゚ω゚)ノ

競馬はJRAや他の馬券購入者との戦いではありません。

自分自身の欲とバイオリズムとの戦いです(^_-)-☆

 

年に一回くらいしかやらない会員募集を年明けあたりを予定してましたが、年明け以降も更に多忙になりそうなので今週あたりから再開します。

 

去年は1年間待っていてくれた方がいたり、先日もインスタで元会員さんから募集再開を期待して頂いていたりと有難い限りです(´;ω;`)ウゥゥ

 

結果に繋がるように今月と来年も精一杯予想します!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

《この記事を読んで面白かったら下ボタンをポチッとクリックご協力お願いしま~す♬さぁさぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾》 

人気ブログランキング


最強競馬ブログランキングへ

 

*1:+_+