騎手別回収率とホープフルSの回想(=゚ω゚)ノ 

《↓↓↓この【中央競馬ブログランキング】と【最強競馬ブログ】の2つのバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私だけに!!(((((*ノωノ)皆さんご協力感謝です!!!》 

人気ブログランキング

※⇩⇩⇩メルマガ登録はこちらから!!(=゚ω゚)ノ

 ※Y氏が最近、随分と暇そうなのは⇩⇩⇩こんな事をやってるかららしい(; ・`д・´)ついに1ビットコインが200万円達成だそうだが、もう上がらないと言いながら1ビットコイン3000万円まであがるんだとか。。。

このコインチェックっていう取引所?銀行みたいなところ?でビットコインを買い漁ってい

るとか。。。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

前回のブログで予想と騎手との相性について書いていて気になったので私の騎手別回収率を調べてみた(=゚ω゚)ノ

回収率100%以上の騎手が沢山いたので200%以上の騎手だけピックアップしました。

たぶんこれは2017年1月~12月現在までのパット投票だけのデータなので現地で購入した分とかが反映されておらず、無駄打ちもかなり多いので正しい検証にはならないのかもですがこんな感じに。

f:id:mkeiba:20171229014931p:plain

 

えーと。。。。顔が分かる人が4人しかいないんですが(;^ω^)

ごめんなさいm(;__)m

上位の3人は武蔵野Sで3着以内だった騎手ですが他のレースでも複数回的中していました。

4~6位の国分さん、岩崎さん、加藤さんは何のレースで的中していたのかすら覚えていない始末です(;・∀・)

 

やっぱ勉強が必要ですね!!(; ・`д・´)

 

ちなみに私と相性が悪い福永騎手と岩田騎手。

去年は福永騎手はとの相性良かったんですがね(=゚ω゚)ノ

岩田騎手は昔から全く合いません(+o+)

騎乗に対する真剣さは認めますが、個人的に道義に反する行為が多いと感じるので買いたくないんです。

こういう意識があると予想はダメですね。

買うと当たらず、買わないと確り複勝圏内に入ってくるのを繰り返します。

 

ちなみにこの二人の騎手の回収率と的中率は、

◇岩田騎手 回収率:8% / 的中率:7%

◇福永騎手 回収率:9% / 的中率:3% 

 

・・・・ありゃりゃ、酷い事に(;´・ω・)

現在全国リーディング4位と9位の騎手を全く拾えていませんね。

しかも重賞だと

福永騎手は53R中13回が複勝圏内。

岩田騎手は67R中19回が複勝圏内。

 

なんと27~28%も3着内率があるんですね。

買った時の外れた記憶の方が強烈で凡走騎手のイメージしかないんですが、好きになる努力をしなくてはだな(。-`ω-)

 

さてさて、ホープフルSは参照買い目として配信しました。

小粒な印象の馬が多かったので中荒れを期待して予想したのですが、三連複が当たったくらいで大した回収率になってませんね。

三連複だけで195%では。。。。。

 

今年は後半、特に冬季の2歳戦に翻弄されました(>_<)

荒れるレースが少ないので来年はパスして他開催の11Rをやった方が良いのかもです。

 

ホープフルSは出遅れを懸念されている馬も何頭かいましたが期待してた17番がスタート直後外へ大きく斜行し出遅れ!?(゚Д゚;)オイオイ。。。。

それでも3着と2馬身離されての5着なのでスタートまともならもう少し行けたかな。

 

一番期待してた11番フラットレーは外厩仕上げで調教も良かったのですが最終コーナーから動けてなかったですね~(T_T)/~~~

直前に複勝に200万円の大口投票があったみたいで、更に期待してたのですが。。。。(´;ω;`)ウッ…

 

騎手が懸念材料だったステイフーリッシュが3着。

この馬はMデムーロが乗ってれば3番人気前後になってたであろう馬ですが、資質だけで好走できたようですm(__)m

レース後の騎手コメントが「負けたのはキャリアの差です」だそうです(´゚д゚`)

確かによく追い出してたと思いますが、負けたのは騎手の技術と進路取りだと思います(/・ω・)/

 

1着のタイムフライヤーと2着のジャンダルムは着差ほど能力差は無さそうですね。

距離不安説のある馬は武豊騎手が乗る場合、関係無くなることが多いですね(^^♪

掛かる若駒を無理なく抑える技術は外国人騎手よりずっと上手いと感じます。

 

しかしルーカスは大変な気性ですね。

どこまで強くなるかは不明ですが、ヤンチャさはオルフェーブルと同じくらい(;・∀・)

私見ですが、武豊よりは馬を同調させるような折り合いをつけられるルメールに乗ってもらいたいです。

 

 

《↓↓↓この【中央競馬ブログランキング】と【最強競馬ブログ】の2つのバナーを1日1回『ポチっ』と押すだけで、実は大変良い事があります!!・・・・・私だけに!!(((((*ノωノ)皆さんご協力感謝です!!!》 

人気ブログランキング

※⇩⇩⇩メルマガ登録はこちらから!!(=゚ω゚)ノ

 ※Y氏が最近、随分と暇そうなのは⇩⇩⇩こんな事をやってるかららしい(; ・`д・´)ついに1ビットコインが200万円達成だそうだが、もう上がらないと言いながら1ビットコイン3000万円まであがるんだとか。。。

このコインチェックっていう取引所?銀行みたいなところ?でビットコインを買い漁ってい

るとか。。。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin